ヒルコンが好きなアイドル

彗星の如く現れた〜、受けルーパーの原石〜!今日も推しに生かされる系オタクのヒルコンで〜す!! 

f:id:HILLKONG:20240214070515j:image

いつものように鼻をほじりながらTLを見ていたらこんなものが流れてきました。

f:id:HILLKONG:20240214044940j:image

当然僕もオタクなので、このスキを逃さず好きな女の子について語ろうと思います。

 

何のオタクか

前提として、僕は「アイドル」のオタクです。煌びやかな衣装を身に纏い、ステージ上で歌って踊ってキラキラ輝く。そんなアイドルが大好きなのです。特に全てにおいてレベルの高いK-POPアイドルが好きです。

当然ビジュアルは大切ですが、パフォーマンス性にも重きを置くタイプのオタクで、歌やダンスが下手なメンバーは平気でディスる厄介オタクでもあります。杭を打って封印した方がいいかもしれません。

てことで今回のブログは主に推しのアイドルを紹介する内容です。アニメや漫画は野球モノしか見ていないので全くわかりません。これを機に趣味の合う誰かと繋がれたら嬉しいです。

 

本題

ここからはヒルコンが恋する女の子たちをお金を使った順に紹介していきます。

 

チョ・ユリ(Jo Yuri 조유리ー元IZ*ONEメンバー、現ソロアイドル)

f:id:HILLKONG:20240214050735j:imagef:id:HILLKONG:20240214050723j:imagef:id:HILLKONG:20240214051352j:image

まさかの初手3次元枠。僕はこの子のオタクになるために産まれてきました。メインロムのTNであるチョユリの正体です。

最大の推しポイントはもろちん、顔ですね。ハイ。可愛い。毎秒優勝。どんな髪型も衣装も、顔が良いのでバッチリ似合います。

ユリちゃんはPRODUCE48というオーディション番組を勝ち上がり、IZ*ONE(アイズワン)というグループで活動していました。IZ*ONEは活動期間が決められた期間限定グループであり、残念ながらすでに解散しています。グループ内ではメインボーカルとして活躍し、曲中では大事なパートを任されますがしっかり歌い上げていて偉いです。拍手。耳が浄化されるような歌声はもちろんですが、ダンスも凄く上手です。動きが可愛らしいというか、魅せ方が上手いというか、そんなダンススキルも推しポイント。

ライブやイベントにはいくら使ったかわかりません。学生時代はバイト代の大半はユリちゃんに貢ぎました。ハイタッチ会に参加した際に、僕だけ手を恋人繋ぎにしてにぎにぎしてくれたので両想いであることは確定しています。

f:id:HILLKONG:20240214051657j:image

IZ*ONEのグループ写真。みんなカワイイでちゅね。気になるメンバーがいたらヒルコンまで。

 

 

紫咲シオン(ホロライブプロダクション)

f:id:HILLKONG:20240214054631p:image

f:id:HILLKONG:20240214054346j:image

弱者男性御用達、Vtuber枠。顔面、スタイル、キャラクター性全てがドストライクで好き好き好き好き好き。

ホロライブのオタクとして誇りを持って生きていますが、やはり根はアイドルのオタクなので、実はホロメンの配信を見に行くことは少ないです。基本的に3Dライブを楽しむのがヒルコン的ホロライブの推し活スタイル。ただシオンちゃんは配信や切り抜きもくまなく追っています。これには理由があって、シオンちゃんの配信はクラスの気になる子とおしゃべりをしているような感覚に陥ることができるためです。彼女ではなく、気になる子。これが重要。これからもガチ恋させて下さい。

 

さくらみこ(ホロライブプロダクション)

f:id:HILLKONG:20240214061006p:image

ホロライブのもう1人の推し。たぶんオタクは全員好きなタイプ。

みこちゃんは配信で輝くタイプなので、最も切り抜きを見るメンバーです。アイドル活動時の爆発力(?)も凄まじく、ステージ上で一生懸命歌って踊る姿には何度も元気を貰いました。応援したくなるタイプの可愛さです。

 

 

ホロライブでは他に、星街すいせいちゃん、桃鈴ねねちゃん、ラプラス・ダークネスちゃん、ハコス・ベールズちゃんにお金を使っています。長くなりそうなので推しアピだけに留めておきます。語り合いたい方はDMへ。

 

 

七草にちか(アイドルマスターシャイニーカラーズ)

f:id:HILLKONG:20240214061645p:image

顔が好き枠。顔が好きです。顔が良い。結局顔。普通にデートしたい。

2次元で最もエッチな目で見ている女の子で、にちかでシコるためにpixivをダウンロードした経歴があります。反省はしてないです。でも静止画は難しいと感じました。

ゲームはゲーム性にあまりハマらず、義務愛になっていた感じがしたのでアンインストールしてしまいました。グッズとか買って今後もお金を使います。

 

 

霧崎礼里(パワプロアプリ)

f:id:HILLKONG:20240214063858j:image

走攻守三拍子揃った遊撃手枠。パワプロはギャルゲーですがレイリーは選手枠なのでいくら課金しても付き合えないのがバカバカしくてやめました。例に漏れず顔が好きです。闇深の過去も◯。

めちゃくちゃ良い匂いがしそうな野球女子です。こんなカワイイ子と一緒に白球を追いかけたい人生でした。イベントでたまに普通の女の子としての一面が出るところがたまらなく好き。

 

 

書いてみての感想

いやー、趣味を語るのは気持ちがいいですな!ここまで長々と語りましたが、感想としては思ったより好きな子のタイプに一貫性がないなと感じました。基本的には貧乳派ですが、それ以外は好きになった子がタイプという都合の良いオタクなようです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうござました!趣味が合う方がいればお話ししたいので気軽に話しかけてくださいね。

皆さんのオタ語りも楽しみにしています!

 

 

番外編

♡オン・ソンウ(Ong Seongwu 옹성우ー元Wanna Oneメンバー)

f:id:HILLKONG:20240214065906j:image

たぶん需要はないですが、1人だけ男性を紹介します。世界一のアイドルで、どこをとってもカッコいい、そんな憧れの存在です。紹介したいのには理由があって、、、

ヒルコンのKongはこの人のOngからパクっています!ONGだけど発音が(K)オンなのはこれが理由です。長年の謎が解けた方もいるのではないでしょうか。(エモルガさんとか)

いつか話したかったのでスッキリ。

 

 

 

以上!今日も推しがてぇてえ!!!